あく技

技の名称
威力/命中/PP
技の種類/対象
技の効果について

あくのはどう
80/100/15
特殊/単体
20%で相手をひるませる

いちゃもん
--/100/15
変化/単体
相手に同じ技を出させない

うそなき
--/100/20
変化/単体
相手の「とくぼう」2段階DOWN

おいうち
40/100/20
物理/単体
相手が交代する状態になると2倍ダメージ

おきみやげ
--/100/10
変化/単体
自分は「ひんし」状態、相手の「こうげき」と「とくこう」2段階DOWN

おしおき
1/100/5
物理/単体
相手の「のうりょく」がUPしていると威力UP

おだてる
--/100/15
変化/単体
相手を「こんらん」状態、相手の「とくこう」1段階UP

かみくだく
80/100/15
物理/単体
20%で相手の「とくぼう」1段階DOWN

かみつく
60/100/25
物理/単体
30%で相手をひるませる

さしおさえ
--/100
15
変化/単体
5ターンの間、相手は道具を使えない

しっぺがえし
50/100/10
物理/単体
後攻の時、威力2倍

すりかえ
--/10010
変化/単体
自分の道具と相手の道具を交換

ダークホール
--/80/10
変化
相手2体
相手を「ねむり」状態

だましうち
60/--/20
物理/単体
必中攻撃

ダメおし
50/100/10
物理/単体
そのターンに相手が攻撃を受けていると威力2倍

ちょうはつ
--/100/20
変化/単体
次のターンまで、攻撃技のみしか出せない

つじぎり
70/100/15
物理/単体
急所確率が高い

どろぼう
40/100/10
物理/単体
道具無所持の場合、相手の道具を奪う

なげつける
1/100/10
物理/単体
もっている道具を投げて攻撃

はたきおとす
20/100/20
物理/単体
相手を道具無所持状態にする

ふいうち
80/100/5
物理/単体
先制攻撃になる

ふくろだたき
10/100/10
物理/単体
手持ちのポケモンの数だけ攻撃

よこどり
--/--/10
変化/単体
相手がそのターンに使用した、回復系の技、能力変化の技を使えるようになる

わるだくみ
--/--/20
変化/自分
自分の「とくこう」2段階UP


スポンサーリンク

ページ上
わざ一覧
HG・SSトップページ
プラチナトップページ