ノーマルタイプ技
[あ行~た行]

あ行 か行 さ行
た行

技の名称
威力/命中/PP
技の種類/対象
技の効果について

あくび
--/--/10
変化/単体
次ターン相手を「ねむり」状態

あくまのキッス
--/75/10
変化/単体
相手を「ねむり」状態

あさのひざし
--/--/5
変化/自分
HP回復、天候により、回復量変化

あばれる
90/100/20
物理/単体
2~3ターン連続攻撃。攻撃後、自分が、「こんらん」状態

あまいかおり
--/100/20
変化/1、2体
相手の「回避率」1段階DOWN

あまえる
--/100/20
変化/単体
相手の「こうげき」2段階DOWN

アンコール
--/100/5
変化/単体
2~6ターン間、相手に同じ技を使わせる

いあいぎり
50/95/30
物理/単体
特になし

いかり
20/100/20
物理/単体
相手の攻撃が当たると、技威力UP

いかりのまえば
1/90/10
物理/単体
相手のHP半減

いたみわけ
--/--/20
変化/単体
相手と自分が2匹のポケモンのHPの平均値になる

いばる
--/90/15
変化/単体
相手を「こんらん」状態、相手の「こうげき」2段階UP

いびき
40/100/15
特殊/単体
自分が「ねむり」状態時、使用可能、30%で相手をひるませる

いやしのすず
--/--/5
変化/全体
味方のポケモンの状態異常治癒

いやなおと
--/85/40
変化/単体
相手の「ぼうぎょ」2段階DOWN

ウェザーボール
50/100/10
特殊/単体
天候によって攻撃タイプ変化、天候の影響で威力2倍

うたう
--/55/15
変化/単体
相手を「ねむり」状態

えんまく
--/100/20
変化/単体
相手の「命中率」を1段階DOWN

おうふくビンタ
15/85/10
物理/単体
2~5回攻撃

おまじない
--/--/30
変化/全体
5ターン間、急所攻撃回避

おんがえし
1/100/20
物理/単体
なつき度が高いと威力UP

かいりき
80/100/15
物理/単体
特になし

かぎわける
--/--/40
変化/単体
相手の「回避率」無効、ゴーストタイプに、ノーマルとかくとうタイプ技は無効だが、当たるようになる

かくばる
--/--/30
変化/自分
自分の「こうげき」1段階UP

かげぶんしん
--/--/15
変化/自分
自分の回避率を1段階UP

かたくなる
--/--/30
変化/自分
自分の「ぼうぎょ」1段階UP

かなしばり
--/80/20
変化/単体
相手が出した技を一定ターン使えなくする

かまいたち
80/100/10
特殊/1、2体
2ターン目に攻撃、急所に高確率で当たる

からげんき
70/100/20
物理/単体
自分が「どく」「まひ」「やけど」の状態異常時、威力2倍

からみつく
10/100/35
物理/単体
10%で相手の「すばやさ」1段階DOWN

がまん
1/--/10
物理
自分
がまん中に受けたダメージを2倍返し

がむしゃら
1/100/5
物理/単体
HP差の分だけダメージ

きあいだめ
--/--/30
変化/自分
急所に高確率で当たる

きつけ
60/100/10
物理/単体
「まひ」状態の相手に2倍ダメージ、相手は「まひ」治癒

きりさく
70/100/20
物理/単体
急所に高確率で当たる

きりふだ
1/--/5
特殊/単体
技PPが少ないと威力UP

ギガインパクト
150/90/5
物理/単体
次ターン行動ができない

くすぐる
--/100/20
変化/単体
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」1段階DOWN

くろいまなざし
--/--/5
変化/単体
相手を逃げられなくする

こうそくスピン
20/100/40
物理/単体
継続ダメージ技効果を無効にする

こころのめ
--/--/5
変化/単体
次ターン攻撃が必中

このゆびとまれ
--/--/20
変化/自分
先制になるが、自分がすべての技を受ける

こらえる
--/--/10
変化/自分
技発動ターンに瀕死にならない、HP1で耐える

こわいかお
--/90/10
変化/単体
相手の「すばやさ」2段階DOWN

さきどり
--/--/20
変化/単体
相手の技を威力UPで出す、先制攻撃でないと失敗

さばきのつぶて
100/100/10
特殊/単体
「もちもの」プレートによってタイプ変化

さわぐ
50/100/10
特殊
ランダム
2~5ターン間、相手も自分も「ねむり」状態にならない

しぜんのちから
--/--/20
変化/単体
場所によってタイプ変化

しぜんのめぐみ
1/100/15
物理/単体
「もちもの」きのみによって、タイプと威力変化、攻撃後、きのみ消滅

しっぽをふる
--/100/30
変化/1、2体
相手の「ぼうぎょ」1段階DOWN

しぼりとる
1/100/5
特殊/単体
相手の残量HPにより威力変化、多いほど威力UP

しめつける
15/75/20
物理/単体
2~5ターン間ダメージ。その間は逃げられない

しんそく
80/100/5
物理/単体
先制攻撃

しんぴのまもり
--/--/25
変化/全体
5ターン間は交代後、状態異常が無効化

じこあんじ
--/--/10
変化/単体
相手と同じ補助効果が自分にも発動

じこさいせい
--/--/10
変化/自分
半分HP回復

じたばた
1/100/15
物理/単体
自分の残量HPが少ないほど、威力UP

じばく
200/100/5
物理/全体
瀕死になる

スケッチ
--/--/1
変化/単体
相手が最後使った技をコピー

すてみタックル
120/100/15
物理/単体
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける

スピードスター
60/--/20
特殊/1、2体
必中攻撃

ずつき
70/100/15
物理/単体
30%で相手をひるませる

せいちょう
--/--/40
変化/自分
自分の「とくこう」1段階UP

ソニックブーム
1/90/20
特殊/単体
必ず20ダメージ

たいあたり
35/95/35
物理/単体
特になし

たくわえる
--/--/20
変化/自分
「のみこむ」「はきだす」の効果UP

たたきつける
80/75/20
物理/単体
特になし

タマゴうみ
--/--/10
変化/自分
HP半分回復

タマゴばくだん
100/75/10
物理/単体
特になし

たまなげ
15/85/20
物理/単体
12~5回攻撃

だいばくはつ
250/100/5
物理/全体
瀕死になる

ダブルアタック
35/90/10
物理/単体
2回攻撃

ちいさくなる
--/--/20
変化/自分
自分の「回避率」を1段階UP

ちょうおんぱ
--/55/20
変化/単体
相手を「こんらん」状態

つきのひかり
--/--/5
変化/自分
HP回復、天候によって回復量変化

つのでつく
65/100/25
物理/単体
特になし

つのドリル
1/30/5
物理/単体
即死技

つぼをつく
--/--/30
変化/単体
ランダムで1つのステータスを2段階UP

つるぎのまい
--/--/30
変化/自分
自分の「こうげき」2段階UP

テクスチャー
--/--/30
変化/自分
自分のタイプを使える技のタイプに変化

テクスチャー2
--/--/30
変化/自分
自分のタイプを相手が攻撃した技の耐性のあるタイプに変化

てだすけ
--/--/20
変化/単体
味方の技威力1.5倍

てんしのキッス
--/75/10
変化/単体
相手を「こんらん」状態

でんこうせっか
40/100/30
物理/単体
先制攻撃

とおせんぼう
--/--/5
変化/単体
相手を逃げられなくする

とおぼえ
--/--/40
変化/自分
自分の「こうげき」1段階UP

とげキャノン
20/100/15
物理/単体
2~5回攻撃

とっしん
90/85/20
物理/単体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける

とっておき
130/100/5
物理/単体
覚えている技はすべて使った後、使うことで成功する

トライアタック
80/100/10
特殊/単体
20%で相手をランダムで「まひ」「やけど」「こおり」状態どれかにする


スポンサーリンク

ページ上
わざ一覧
HG・SSトップページ
プラチナトップページ